卒業式
今日、高校を卒業しました。

今まで長かったような短かったような気がします。
でも、やっぱりこういう場になると、あっという間だったなぁって思います。

高校生活を振り返ってみると、たくさん成長できたのかなって思います。

まず、一番高校生活で大変だったことは部活です。
なんだかんだいって3年間続けることができたし、部長も約3年間しました。
途中でもう部活やめたい。とか行きたくない。とかあったけど、それでも楽しかった。
いい後輩にも恵まれました。

それと、中学の頃に比べれば、勉強はそれなりにできたかなって思います。
高校にはいって、これはこういうことだったんだ。って思うこともありました。
たまに赤点もとったりしたけど、留年することなくここまでこれました。

最後に、3年生になって新しいクラスになり、いい仲間に出会ったことは本当よかった。
1、2年ではあまりクラスに馴染めなくて欠席も多かったりしたけれど。
3年生になってみんないい人達ばかりで、しかもこの卒業式まで欠席ゼロ。
中には遅刻早退をしてた人もいたけど、1日中顔を見なかったことはありませんでした。

最後の最後に、こんないいクラス、仲間に出会えてよかった。
色んなことがあったけど、楽しい高校生活でした。

4月からは私は、社会人になります。
学生の時とは違って、またたくさんの悩み事や嫌なことがあるかもしれません。
だけど、そんな時にはこの高校生活のことや、今までのことを思い出して頑張っていこうと思います。

今まで支えてくれた先生や、家族にも本当に感謝しています。
ありがとう。
今まで仲良くしてくれた友達にも感謝しています。
ありがとう。

それぞれみんな違う道に進んでしまうけど、また会える日を楽しみにしています。
本当に今までありがとう。
 
さて、この高校生活を振り返ったところで、今日の卒業式のお話を。

まず全く今でも卒業したって実感がないです。本当に。ww
なんでこんなにも実感がないんだろうww
まだまだ学校生活続くと思っている自分がいる。

というか、もうこれでおしまいなんだって思うと、また泣きそうですww

昨日、卒業のためにDVDをクラスの子たちが作ってくれていて。
それを見てたんですね。小さい頃の写真とかのスライドを。
もうすでに泣きそうだった・・・。
で、その後半に親へのメッセージの分があって。
それは卒業式当日ねって言ってみなかったんですが。

今日卒業式当日。

朝はみんな写真大会www
本当に、普通に学校行ってる感覚しかなかった。
式が始まると、隣の子がもうこれで終わるんよww考えられんwwって言っててww
いまだに卒業したの?って感じですけれどwww

最初は、校長先生の話、PTA総会からの話などがあって。
そのとき実はちょっと眠かったwww

で、そのあと在校生からのお話があるじゃないですか。
それが部活の後輩の子で、もう最初からうるうるでした。
最後の方は、その後輩も泣きそうな声で読んでるから、もう涙ボロボロ。
今思い返しても、泣きそうです。
最後の方になると、卒業生の方からすすり声が。
もうそれで、自分も号泣。
次に、卒業生の話で、それの間もずっと泣いてた。

最後の式歌とか校歌とかまともに歌えてないwww
校歌の最後の方で、もうこの校歌を歌うのも最後なのかって思ってたらまた涙がww

12年間の学校生活で、一番泣いた卒業式だったと思います。
それくらい、本当色んなことあったし楽しかったし思い出もたくさん出来た。
また集まって遊んだり、ばかなことしたいなぁ・・・!

絶対どこかで会おうね。会う!遊ぶ!うん。www

ということで最後に写真を貼って終わります!
3月中は、なにも会社の予定もないので、免許を取ることに集中したいと思います!
もちろん、社会人になるための準備期間でもあるから、そのことも考えながら。

でわでわ!

130301_2315~01  130301_2316~01
【2013/03/01 23:52】 にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<歯医者さん | ホーム | やっと!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |