ひとりごと
最近、テレビとかドラマとかなんやらで就活~とかってよく聞くんだけどね。

なんだか変な気持ちというか。
なんというか・・・なんか言葉にしづらい気持ちになるのですよ。
自分がもう社会人で、慣れ始めてきたからってこんなこと言ってますが・・・。

高卒で、苦労もせずに入社できて、なんとなくで入った会社だったけど結構いいとこで。
こんな苦労しないでいいのかなってちょっと思ったりして。
今、就活してる大学生の方とかみるとほんと大変そうだし・・・。

運とかもあるかもしれないけど、ちょっと考えちゃうね。

あと、1人暮らしがどーのって言ってたり、自分がもう経験してることを色々言ってるの見ると、あー。って。
1人暮らしね、楽っちゃ楽だけど、面倒なこともあるし全部1人でせなやし。
でも慣れれば全然問題ないっていうか・・・。

人が経験してないことを自分が経験してるってことがあると、あって思うのよ。
それに対して色々言ってたりするのを見ると、1人でそのこと反論してみたり。
そうでもないけどねぇとか。

なんかね、バカにしてるとかそういうのじゃないんだけどね。
別にそうでもないけどなぁって思うことがいっぱいある。

あ、これちょっとした成長なのかしら。

やっぱ、色々新しい経験してからいろんなものを見たり聞いたりするのは違うね。
経験談ができるのってなんかちょっと嬉しいっていうか。
まだまだこれから色々経験値積んでいかなきゃなんだけどね。

今回何が言いたかったのかまとめると、
自分より年上の人が就活大変って言ってるのが変な気持ち。
ということでした。

でも、頑張って欲しいなぁ就活生。
年下の自分が言うのもなんだけど・・・。
会社に入ってしまえば、なんとかなる!と思います。
相性にもよるかも?だけど。

仕事始めてすぐは新しいことだらけでわからんことだらけやったけど、楽しかった!
今は楽しいとかないけど、仕事慣れてだいぶ楽になったかな。
「楽」です「楽」!(ちょっと自分でもわからない)

まぁ、自分はとりあえず会社に入れればって入って今こうだから、そういうのもいいんでは~とか。
ちょっとだけね。やっぱ自分のやりたい仕事の会社が一番だけどね。

まだまだこれから色々経験できると思えば、とりあえずでもいいんじゃないかなぁ。
自分の意見だけどね!

ちょっともやもや晴れたかな。
さて、また明日から仕事がんばろー。
【2014/03/11 00:04】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年度もおわり | ホーム | 卒業から1年>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mokyumi.blog69.fc2.com/tb.php/507-f835ece7
| ホーム |