ちょっとだけ真面目に
こんばんわ。
今週月曜日にですね、父親とお出かけしたんですけどね。
そのときに色々と話をしてですね。
休みの日に遊んでばっかりじゃなくて、資格取るとか、何かしてた方がいいんじゃない?
っていう風な話をされてね。

まぁ確かに、目的もなく適当に遊んでるより、何かためになることをした方がいいんじゃないかなとか。
まだまだ時間もたくさんあるし、なんでもできるやん。って言われてね。
やろうと思えばほんとなんでもできると思うんだよね。

ただ、やる気がないだけで。

でもやる気って結構大事だと思うのね。
あと、何をするか。
これだよね。本当に。なにができるか?それをやってなにを残せるか?
まぁ別に残るものでなくても、達成感があるとか、そういうのでもいいんだけどね。

まず何をやるかを決めようかなぁとかって思って。
最近、体があんまり動かないっていうか、動かしてないから運動でもしてみようかなとか。
あと、漢字が苦手で、漢字検定も持ってないからその勉強しようかなとか。
って考えてたんですけれども。

果たしてこれが続くのか?いつ始めるのか?(今でしょ!)

まずは最初の1歩踏み出さないと始まらないのでね。
決めても結局できなくて、先延ばしってことが多いので、ここで宣言した方がいいのかも。
色々考えるより、先に動く!ってことがなかなかできない人なので・・・。
これは本当に、ずっと前から言ってるけど、自分の課題だよね。

決めたら一刻でも早く行動した方が早い!と思うので、金曜日から始めようかな。
運動は、その辺をちょろっと走ったり。したいなって考えてて。
漢字検定の方は、どっか大学とかで受けれるんだっけ?その日程に合わせて頑張りたいな。

漢字検定、本当は高校のときに1回、3級受けたんですけど、全く勉強してなくて落ちまして。
受ける意味あったのか?ってくらいもったいないことしたなぁ・・・。
何級受けるかはちょっと調べてから決めます。準2級くらいがいいのかなぁ?
果たしてちゃんと漢字検定受けに行くのか。勉強するのか。

頑張ります。運動は、まぁ自分の体のためにね。ちょろっとでもね。

さーて!色々調べてから今日は寝ようかな。
明日も仕事頑張ろう。
【2014/09/24 23:42】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やる気がもりもり | ホーム | 友情ノーチェンジ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mokyumi.blog69.fc2.com/tb.php/515-dc22c2e4
| ホーム |