成人の日
今日は成人式でした!
ついに、大人の仲間入り(?)ですね!

朝から美容院行ってヘアセットしてもらい、メイクしてもらい、着付けしてもらい。
最初私は、着替えも美容院ですると思い込んでたんですが・・・。
なんと着替えは自分でするらしく、預けていた着物のバッグも持たされ。

帰りは自宅に帰らないといけないのか~と思いつつ車へ。
美容院までは車で行って、着付け終わったらタクシーで行こうかなって最初思ってたのね。
でも、これなら帰りまた美容院寄らなくていいのか。って思いまして。

考えた挙句、着物を着て車で会場に向かうという手に出まして。
意外とね、靴さえ代えてれば運転できましたよ。
でも目立つじゃないですか、帰りにめっちゃ人に見られて恥ずかしかった(笑)
男子は車で来てる人多かったみたいだけど、着物で運転するってなかなかいないですよね(笑)


成人式では、まぁわちゃわちゃしたところをうろうろして、久しぶりの友達と会い、適当に解散って感じで。
同窓会が多分今頃あってるだろうけども、私は中学も高校も同窓会は欠席しました。
なんてったって、実家近くの学校なので引っ越してしまった私の身からすると結構きついものが・・・。

帰ってきてから着物を自分で脱いで、片付けてたんですけど、やっぱ同窓会行かなくてよかったなーと。
片付けるだけで結構疲れちゃいましたからね、その前に歩き回って疲れてたから欠席でよかったのかも。
また改めて同窓会の日程を組んでくれたらその時は参加したいなぁ。

さて、まぁ二十歳、成人になったからって特に何か変わることもないんですけども。
うーん、やっぱ今までやりたいなって思ってきたことを1つずつやっていけたらと思いますね!
時間ないとか、仕事とかのせいにしないで、うまく時間作っていきたいね。

あと、昨日成人式のためにネイルサロンに初めて行ってきた!
爪が綺麗になっていくの見てて楽しかったし、ネイル綺麗でテンション上がる!
若干目立つ感じなんだけども、それでも初めてだからとってもルンルンですうふふ。
2、3週間はもつらしいので、またそれくらい経ったらネイルサロンに行かねば!
次はもうちょっと大人っぽいネイルがいいな~とか(笑)


ではでは、また明日から仕事だー!
がんばるぞい!
【2015/01/12 20:15】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ラブライブ!5thライブビューイング | ホーム | happy new year! 2015>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mokyumi.blog69.fc2.com/tb.php/523-596a4f8e
| ホーム |