ラブライブ!5thライブビューイング
こんばんわ!もう2月ですね。

この間、1/31と2/1にあったラブライブ!5thライブのライブビューイングに行ってきました!
ちなみに私は1日目だけ行ったんですけれども。

すっごい楽しかった!!!

映画館でライブの中継を見るっていうのに参加したんですが。
それでもすごく盛り上がってました!
こういうものに参加するのも初めてだったので新鮮でした!

内容についてですけど、とりあえず1番に言いたいのは・・・
りっぴーがかわいすぎた。らぶうぃんぐべるで泣きました。
アニメ中に凛ちゃんが着てたウエディングドレスを着て出てきて・・・。
歌が始まってさらに泣いちゃいましたね。

ライブ終わってからもうずっとライブのことばっかり考えてました。
本当そのくらい楽しくて・・・!

しかもなんと、来年冬に6thライブ決定したみたいで!!!
その前に映画、ファンミーティングもあるのでもう今年は楽しみだらけですね。
ラブライブ!の年になりそうです。ww

ちなみにファンミーティングの選考抽選の結果がこの間だったんですけれど。
なんと当選しましてwww
6月ににこりんぱなの3人を生で見てきますよー!
みんな揃ってないのがちょっと残念なんですが、りっぴーがいるなら・・・!

それと、ファンミーティングチケットと一緒に映画のチケットも付属してるそうで。
チケットイラストが10種類あるとかなんですけど、福岡は凛ちゃんのイラスト!
なんという運の良さ。
映画館での前売りでは、クリアファイルも貰えるとか?
その前売りが明日からなんですけど買いにいけないのが残念・・・!

あー!ライブ終わったと思ったらまた楽しみができて私は嬉しいです!
ちなみに映画は6/13に公開だそうですよ!
ファンミーティングはその1週間後!あー!楽しみだ!

ざざっと書いたところで、ライブの詳しい内容とかを追記に書いていきます!

ライブ1日目の感想!

ライブ始まる前に会場内で音楽かかってたんですけど
すでにその音楽で合いの手してるっていうww
なるほど、こういう雰囲気になるのかとちょっとそこで把握しつつww

会場が暗くなって、オープニングはアニメ2期OPのそれは僕達の奇跡!
知ってる曲で盛り上がれるってすごく楽しくて!
最初からテンションMAXでわあああってなりながら・・・!

映像入って次がユメノトビラ!
ユメノトビラはアニメの衣装そのままで出てきて本当妖精さんみたいだった・・・!
かわいかったなぁみんな・・・。
次がスクフェスコラボ楽曲のタカラモノズ。ポンポンふりふりしながら歌ってた!
ゲーム関連で続いてシャングリラシャワー!この曲も結構好きなんだよね・・・!

そしてこの次ですよ。
ついにラブウィングベル。最初会場の前の方がブレードカラーがイエローになって。
あれ?凛ちゃん・・・?りっぴー?って思ったら。
スポットライトついてあのウエディング姿のりっぴーが・・・!
もう本当出てきた瞬間、えっやばいやばいって言いながら泣いてたww

出てきて歓声すごくて、「しーっ」ってしてるりっぴーがすごくかわいかった。
歌が始まって、タキシードシカコと腕組んで1歩1歩歩いてるところがすごく印象的だった。
りんぱな・・・!本当、ウエディングりっぴー見れて幸せでした。
曲終わって、ぱいちゃんがカッコイイことしてるー!って言われてるのには笑っちゃったww
でもぱいちゃんイケメンだったわ・・・タキシード似合ってた。

本当、この曲が一番自分の中で大盛り上がりでしたww


で、終わって次もかわいかった!ダンシングスターズオンミー!
これもアニメ中の衣装と一緒で。
この曲も本当好きで、踊ってみたとかで振り付けみたりしてましたww
大サビ前のくっすんのターンがすごかった!のんターン!
みんなおおお~~ってなってた!
ああいうみんながおお~~ってなるとこで自分もおお~~って言えるとなんかちょっと嬉しかったww

シカコはマジ天使でした。衣装も天使で、シカちゃんマジ天使!って言われてたww
背中の羽がすごくかわいかったなぁ・・・!

その次がバレンタインが近いということで、もぎゅっと!
ラブで接近しましたわ。ダンスタの衣装だから余計にかわいかった・・・。
その次カラフルボイス!一人ひとりのイメージカラーの曲!
さすがにフレーズが短いのでブレードカラーを変えることはできなかったんですがww
ラブライブレード持ってたらできたそうです・・・。(2日目行った弟談。)

2日目のライブ始まる前の音楽で色変え綺麗だったみたいなんですけど、ライブで歌わなかったそうでw
ちなみに弟は2日目SSAに行ってます。お土産もらいましたww

中盤は、ユニット曲2曲ずつ!
新規ユニット曲2曲ずつで、全部CD買ってたのでちゃんと盛り上がれてよかった!
プランタンが一番最初、リリーホワイト、ビビの順で。
プランタンはことりの羽が衣装に・・・?!ってやりとりしてて笑ったww
りりほわは安定して3人かわいかった。しあわせのフレーズでハートマーク書くのもよかった!

ユニット曲は一番ビビが盛り上がったかな・・・!
トラブルバスターズで「きらいきらいよやんなっちゃう!」って言えて楽しかったww
というかライブ前にずっと脳内で再生されてたので聞けてよかったー!
衣装もピカピカ光っててすごかったww
冬がくれた予感も、しっとり系でビビも真面目な面もあるんです!って言っててww楽しかったな~。

後半、最初は輝夜の城で踊りたい!新しい和服衣装で登場!
この曲スクフェスでやってて一番好きになった曲!でもフルではなかったのが残念。
和服衣装のこの流れは・・・と思ったらドンピシャ、だってだって嗚無情。
この曲、うみりんえりがメインの曲だったんだ~って映像見ながら思いました。

衣装が変わってライブで一番ブレードが綺麗になるスノーハレーション!
スノハレ衣装も本当かわいいよね・・・というかずっとりっぴーばっかり見てたからな・・・ww
スノハレ始まって会場真っ白。ほのかソロでみんなオレンジ!
あの統一感すごかった。これ4thのライビュ言ってた弟から聞いてたのですぐできてよかったw
いやぁ・・・本当これは感動ものでした。

それですぐ、次の曲がワンダフルラッシュ!
これ聴いて、あっキスマイの人ってなったっていうねww
キスマイの人2日目いたそうじゃないですか・・・すごいね!

衣装変わって、ノーブランドガールズ!
年末の特番で一番盛り上がる曲って言ってたので来るだろうなって思ってました!
合いの手もばっちり。というかもうなんか本当盛り上がってたね!楽しかった!

次がキラキラセンセーション!
新しい衣装でね。アニメの中のラブライブ!で歌ってた曲ね。
「奇跡それは、今さここなんだ。」って本当そうだなって終わってから思ったね。

それからアンコール!

スタートダッシュ!へい!へい!へいすたんだっしゅ!
ハッピーメイカー!らいじんさーんが綺麗でおお~~ってなったww
オーラブアンドピース!ここでなんかプレゼント投げてたんかな?中身はチョコだったみたいで!
ドリーミンゴーゴー!5thチケット特典曲だったのであんまりわからなかったけどゴー!ゴー!言えた!ww

一番最後は、2期EDのどんなときもずっと。
2期OPで始まり2期EDで終わったんだな~って今思いましたww
みんなで歌おうー!って言ってて自分も歌ってましたwwうろ覚えだったけどww

そんな感じでライブ終了しまして。今に至るわけです。
ライブ終わってすぐ書こうと思ってたけど、次の日仕事だったのでねww
やっとこさ仕事も落ち着いたので一気に書きました。


6thライブ、今度はアライズくるかな?!とか思いつつ。楽しみに!
はー!また行きたい!行きます!
今度は生でみたいな~とも思うけどライビュでもいいからとにかく行こう!うん!

それでは!
【2015/02/06 22:29】 にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<Oh,Love&Peace! | ホーム | 成人の日>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |