美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!
こんばんわ!
またまたお久しぶりでございます。
昨日、タイトルの通り、美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!に参戦してきました!
ゼップ東京でありました!

ぼっち参戦で、しかも飛行機にも一人で乗ってね。
でも案外一人でも大丈夫だってことがわかったので、これからどんどんイベントに・・・(笑)
行けたらいいなぁとか思ってます。
まぁ一番は地元でイベントがあることなんですけどね!

それで、もうほんとうに最近どハマりして楽しみにしてたライブだったので。
始まる前からそわそわそわそわ。ww
物販が、15時からで会場が18時からだったんですけど。
物販の情報がでるまで全く忘れてて、飛行機乗って会場着くまでに15時になるっていう・・・。
当日は、予定が早まって14時から物販だったみたいで。
グッズの方買えないかなぁ・・・と心配してたんですが、ツイッターのフォロワーさんが代行してくださり。
無事にゲットできたので、本当に感謝ですよ・・・!

始まる前に、フォロワーさんお二方と一緒にいさせてもらって。本当よかった・・・。
他にも会おう~って言ってた方いたけど会えなくてちょっと残念・・・。
でも本当に人多くてww東京すげーってなりましたww
こんなに人の多いイベント、というか声優さんのイベントが初めてで。
なるほどこんなに大変なのか・・・って思いました。勉強になった。

これから物販があるときは早めに会場に行こうって思いました(笑)

というか、本当今年はいろんなイベントに参加する予定なので!
楽しみがいっぱいあるっていうのは嬉しいことですね!
6月にはラブライブ!のファンミーティングが地元に参加するし。
7月には王様ジャングルっていう、声優さんのトークイベント参加するし。
8月にはまた、防衛部の夏祭りも当選すれば、参加するし・・・。

本当に、今年は色々とある年になりそうです。
ちなみにこの間、神社で今年初のおみくじを引いたんですけど、大吉だったんですよ!
まぁ今日神田明神に観光に行ったときには凶だったんですが(笑)
(でも、のんたんおみくじが出てラッキーだったからやっぱ今年は運がいい!)

さて、追記でライブのレポート書いていきます!
土日で東京にいたんで、2日目の観光のこともちょろっと書いていきます~。

「美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!」

とにかく、前日からそわそわ。
当日も物販並んでるフォロワーさんのツイートみてそわそわ。
なんとか代行も頼めて、グッズゲットして、その後ライブへ。

会場に入ってから、場内ではずっとアニメのBGMが流れてて。
始まる間際に、BGMが大きくなっておおお~~?ってなり、拍手喝采。
しかし防衛部の5人出てこずみんなで笑ってww
なんてしてたら、ステージが明るくなって、アニメOPの絶対無敵!

も~~~ね。しょっぱなからキャー!キャー!言いまくってたww
合いの手もめっちゃした。ついに始まった・・・!って思ったね!
最初の曲おわって、MCで、やっぱいつもの5人だなって。
バトナマのテンションが生で見れるってほんとう最高だった・・・。

で、次はソロ曲で!
ユモト→リュウ→熱史→煙ちゃん→イオって順で。

トップバッターユモト!和臣さんはもうほんっとかわいかった!
わんつっすりーらぶあんじょーい!って一緒にした!
ウォンさんもふもふしてる和臣さんほんとにもうかわいくて・・・。
歌詞に、「こ~れ食べよっ」って歌詞があるんだけど、
ウォンさんをタイミングよく抱けるタイミングがそこだったとか言っててww
ウォンさん食べちゃだめwww
曲の間奏中に、ウェーブしよう!ってウェーブできたの楽しかった!
曲おわって、ウェーブのウが言えなくて「ェーブ」ってなっちゃったwって言ってたのかわいすぎた・・・。

2曲目、最初がユモトだったから、CD順に煙ちゃんとかかな?って思ったら
不意打ちでリュウキャラソン・・・だーます!!!!ってなってもうやばかった。
CD音源よりキーが低かったからちょっとあれ?ってなったけど
もう、とりあえず、だーますキレッキレでもうはああ!って感じでした。
「星の王子さ~」って歌詞のとこで星マークの振り付けあったのがすごく印象的だった!

3曲目、こうちゃん!
カッコイイ曲なんだけど、こうちゃんのかわいらしさもでてて。
前のバトナマでちょっとだけ振り付け見せて貰ったときに、つぼ作ってるww
とかって言われてた振りが最初の方にあってちょっと笑っちゃった覚えww
スタンドマイク使ってみたかったんですよ!って言ってたこうちゃんかわいかった・・・!

4曲目、梅ちゃん!
安定のイケメン、とにかくイケメン、イケメンだな!!!てしか感想が(笑)
合いの手がすごく楽しかったな!お客さんの一体感がすごかった!
ラストサビ前の乾燥で投げキッス・・・!梅ちゃんの投げキッスとかやばいで!
とにかく合いの手がすごく楽しかった!

ラストはホワイティ!
いやぁ・・・なんかね、踊りがなんかカッコイイ振り付けなんだろうけど笑いが出るって言うww
でもイオ!って雰囲気がすごくでてて、カッコイイなぁって・・・でもやっぱ笑いがww
最後にドル札をさっと出したとこでまた笑いがwww
奇妙な動きがとてもよかったですwwだけどやっぱそんなとこも好き!

で、ホワイティが最後トークでね。
そしたら横からお風呂のセットで4人が出てきて。
ちょ、ちょっと!ってなってるホワイティまたかわいい(笑)

で、黒玉湯コーナーにうつって、例のいつものボックスが!出てきて。
だーますが、お風呂にそんなもの入れちゃだめだよ!ってこうちゃんにツッコミww
お題はちょっと忘れちゃったんだけど、でもいつものバトナマの雰囲気だったね!
それで、お風呂だから煙がもくもくでてて。
だーますが頑張って煙いっぱい出してるとこにホワイティが頭に浴びてて、
「ご利益はないから!(笑)」って言っててもう二人かわいいなってなったよね。ww

コーナー終わって、各キャラの変身シーンが映像で流れたあと・・・。
ま、まさかの5人がラブメイキングして変身した衣装で登場!!!!!
「我ら愛の王位継承者!バトルラヴァーズ!愛の力を思い知れ!」って
腰くいまでやっててもうねwww腰くいがぐにゃんってwwwぐにゃんってww
面白いし、でも衣装すごいしで楽しかったwww
しかもみんなヒールの靴ね!!!これはほんとよかった・・・もっと近くで見たかった・・・

それで、その衣装のままジャストゴーイングナウ!
じゃすごうぃんなう!ってサビのとこでバーン!って振りがあるんだけど
もうこれだーますに打たれたよね。曲聴いたらもうだーますのキレッキレの映像思い出す・・・。


で、曲おわってデュエットソング!

これね。デュエットソング、ユモトと強羅あんちゃんが最初だったんだけど。
あんちゃんどうするんだろ?って思ってたら杉田さんのコメント映像が!www
ライブには行けないからってコメント映像でwww
行くのを「こと割る!」したわけではないのでって言っててあんちゃーんwwwってなったし
ルールを守らないやつはぶつぞ!って斧持って言っててもう笑ったwww
これ杉田さん来てたらどうなってたんだろうなぁ(笑)

で、曲が始まって、あんちゃんの愛の手がね!噴出しで画面にでてて!
お客さんみんなであんちゃんの愛の手するっていうww
ゆもとっゆもとっゆーもーとっ!って言うの楽しかったwww
安定の和臣さんのかわいさだった・・・。

2曲目はイオリュウ!ホワイティとだーますね。
もうね。好きすぎてね。もう・・・・。
デュエットソングCDのジャケットイラストのお互いにマイク向け合って歌ってるのもしててさ・・・
だーますが、お互い背を向け合って歌ってるイメージがあるって言ってたけど、その振りもあったし。
もうなんかほんと2年生組好きだわって思ったほんとに・・・。
最後は、手を伸ばして直線になるようにしたポーズで終わったんだけど
バトナマのコーナーで、飛行機に乗って離れてても心はつながってるぜ!的なやつのシーン思い出して
この二人やっぱ好きだわってなったよ・・・。

3曲目はえんあつ!梅ちゃんとこうちゃん!
「おはよう」とか、相手に挨拶する感じの歌詞のときにお互い目配りして合図する振りあって
もうやばかったね・・・。そこでキャー!とかなっててww
この二人もね、ジャケットイラストと同じようにマイク向け合って歌ってたね・・・。
でも、こうちゃんがマイク位置あってるかな?ってちらちら梅ちゃんみてたとこかわいかった・・・。

デュエットソング終わって、梅ちゃんとこうちゃんとMCね。
なぜかお姫様抱っこして!っていうコールが起きてww
こうちゃんが梅ちゃんをお姫様抱っこしようとするも、崩れ落ちて失敗ww
その後、二人でラブシャワーをするっていうwwwwめされましたわ・・・。

それで最後の最後、またみんなで絶対無敵。
みんなでLOVE!の掛け声してね~!って言ってたけどもうしょっぱなからみんなしてたよねww
訓練されてますわ・・・・。

終わった後、5人はけていって、まぁもちろんアンコール!
結構アンコール長くて、喉がやられたけど、ライトついて戻ってきたときみんなライブTシャツに!
しかも、物販とはちょっとちがって、各キャラクターのイメージカラーのきらきらがついてた!
いや、あのTシャツが欲しいわってなったwwww

で、告知でライブのDVD化、新曲製作中の発表があって。
しかも新曲は5人で歌うそうで、もうこれアニメ2期じゃないかっていう声がちょいちょいww
ライブDVD化ってまさに今だよねwwとも言ってたww
いや、会場入ってすぐもうカメラあったしこれDVD化あるなって確信はしてた!

最後、一人ひとりコメント言ってて、
和臣さんは、大げさかもしれないけど、ずっとこのまま防衛部続けていきたい!って言ってて
そんときにみんなおじいちゃんになるっていう(笑)
だーますは、防衛部は一生不滅です!っていっててもうほんとうに!って思った!
梅ちゃんかこうちゃんだったかな?地方の方でもイベント!って言ってくれて嬉しかった!
ホワイティは最後までなんかかっこかわいかったなww
てか途中コーナーでめっちゃかわいい!って言われて照れてるホワイティねww
褒め慣れてないとこかわいすぎかww

で、最後の最後、ジャストゴーイングナウ!で締め。
最初から最後までほぼだーますしか見てなかったwww
とにかくキレッキレだった。だーます・・はぁ、すき。ww

最後の方、ハートの型紙と銀テープが飛んできてたけど全然キャッチできなかったの悔しい・・。
やっぱ前の方の人が有利なんだって改めて思って・・・。
でもね、行けなかった事の方が悔しかっただろうし、あの場にいられただけで幸せだった!


終わってすぐもう電車乗り継ぎでホテル帰って、防衛部の余韻に浸った後寝ました(笑)
まぁ朝からずっと防衛部のことばっかり言ってたけどww

東京2日目は、秋葉原から神田明神に行って、池袋行って。
神田明神で今ラブライブ!コラボしてるってことでね、行って見たかったんですよね。
コラボドリンクと、おみくじと、グッズを買いましたよ!
おみくじは、ガチャガチャでのんたんが出るかわからない中一発でゲットww
めっちゃ嬉しかったww

池袋は、行ったはいいけどいろんな気になるとこありすぎて
アニメイト本店にも行ったけどもう疲れたからいいや!って終わりましたww
荷物も増やせないから、買うにも買えなくてねww

いやぁ、この土日本当楽しかったな~!
また時間のあるときに行きたいですね!東京!
意外と一人で行動できるなって思ったんで、近いうちにね!
早くて8月だと思いますが(笑)
防衛部の夏祭り(ラブ祭り!)が当たればもちろん東京行き・・・!

しかも、征服部の方もいるみたいなんで楽しみすぎですね・・・!

はあ。まだまだ熱は冷めないですが今日はこの辺で。
なんかいっぱい書いたwww
疲れたけど、本当いい疲れだし、すっごい楽しめたのでよかった!



ではでは、またイベントがあったら更新するかもしれません!www
【2015/05/24 23:18】 にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<いろいろとありました | ホーム | 4月!春ですね!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |