いろいろとありました
こんばんわ~。
久しぶりに更新してみようかと、思いまして。

5月から時が止まったままになってましたね(笑)
この5ヶ月くらい、まぁいろんなことがありましたよ。
防衛部は今でもめちゃめちゃ好きですよ・・・!

防衛部ラブライブの後には、ラブ祭、ラブツアーとイベントにも参加してね。
まぁもちろんぼっちで行きましたが。
それでも、ツイッターのフォロワーさんと会ったりしてね。楽しかったなぁ・・・。

それでですね、昨日、防衛部ラブライブのDVD&BDが発売になりまして!
5月に行ったイベントがもう円盤化して、早速昨日見てました(笑)
ライブやっぱり楽しかったなぁって・・・。
最後のアフタートークで、またライブしたいね!ラブラブライブ!って言っててww
ほんと、またして欲しいです。

しかもですよ、まぁこの円盤化前の話になるんですが。
ラブ祭のときに、なんと、美男高校地球防衛部LOVE!のアニメ2期が決定したと!
発表がありまして。もうね、泣き叫んだよね・・・。
あの発表された場所にいれて、本当に幸せでした・・・。

ということでね、まだまだ何も知らないよって方も安心ですよ。
2期からでもいいので見よう!
リア友にもバンバン宣伝していますのでね。

ホントここまでハマったの、びっくり・・・。
アニメもだけど、中の人、声優さん自体もみんな初めて知ってね。
ここまで好きになれることなかなかないよね。
防衛部から、みんな人気が出て、今はそれぞれラジオとかやっててね。
忙しいみたいなんですけども。

やっぱり、防衛部の5人が集まったときが、一番好きだなって。
思うんですよ。
だから、2期決定して本当に嬉しいです。

防衛部ばっかりのこと話しましたが。
まぁ他にも主に、アプリゲームにはまってまして。
あんさんぶるスターズ!ってやつです。
というか、最近、アイドルゲームにはまりすぎててやばい。

あんスタも、防衛部にいる増田俊樹さんがいるってことで始めたんですけども。
いやぁ・・・イラストがどうも好みでね。
キャラクターみんなかわいいし、すごい個性があって楽しいんですよ。

ゲームの内容としては、そのキャラクター達を育成して、親愛度を深めていくって感じですかね。
ジュエルを集めて、アイドルロードを進めて能力値を上げて・・・。
ってな感じです。

ユーザーランクが低い頃、推しキャラが報酬のイベントがあったんですよね。
その時に初めてイベント頑張ったんですけれども。
「これ、課金ゲーだ。」
って思いましたよね。(笑)

だから、もうイベント走らない・・・。とか思ってたんですけども。
最近、というか今イベントあってて、めちゃめちゃ課金してるっていう(笑)
もういくら課金したんですかねぇ・・・・。

ゲームは本当課金しないって思ってたのに、1回しちゃうとドンドンお金が飛んでいっちゃいますね・・・。
まぁ、それが楽しいから、お金使ってるんですけどね。


あとは、アイチュウ、アイドリッシュセブン(略してアイナナ)とかやってます。
この2つはアイドル音ゲーですね。

これもまたまた、増田俊樹さんがいるってことで始めたわけですが(笑)
こう考えると、だますさん、アイドルしすぎだよねww
好きだから色々アプリやらやっちゃうんですけどもね!

アイチュウは課金しなくても、すぐにレベルが上がっちゃいます。
これは結構難易度低いゲームかなぁと思ってます。

アイナナは、ストーリーが面白い。
ゲーム自体は、ノーツが3Dで立体なので、ちょっと慣れなくて苦戦しましたが・・・。
ストーリーが面白い。まだまだレベル低いので頑張ってレベル上げてますが・・・!
続きが気になる内容がたくさんです。


なんだろう、アイドルアプリゲーム紹介みたいな記事になっちゃったな(笑)
最近こんなかんじで、2次元アイドルおっかけみたいなしてます~~ww
めちゃめちゃ楽しいです。ww

アニメもね、夏アニメは全く見てなかったんですけども。
秋アニメで結構気になるのがあったので、ちょこちょこ見てますよー。
まぁなんでアニメをあんまり見なくなったのかというと、ゲームに時間とられるからですよねw
ゲームばっかしてるとあっという間に時間過ぎちゃうんですよ。

アニメも色々追っていきたいので、ほどほどにしたいんですけどね・・・!


まぁ、そんな感じで最近は充実してます。
声優さん関連のラジオだとかも最近色々聞いたりしてますし・・・。
毎週の楽しみがね、あるとやっぱ頑張れるもんですよ。

声優さんのラジオつっても防衛部の声優さんなんですけどね(笑)

あとは、NHKでサンダーマンっていう外国のコメディ?っていうのかな。
それの吹き替えでこれまた、だますさんが。ww
毎週水曜日の19:25~。Eテレであってますので、是非ww
普通に面白いコメディなので見て欲しい!


後は、ラブライブかな?
防衛部じゃないですよ。本家ラブライブ!です。
これは、また新しいシリーズがでて、サンシャイン!っていうのがね。
Aqours(アクア)っていうグループが登場するみたいですけどもね。
そのCDを最近買って、聴いてるんですけど。

またこれまた、ハマってましてね。やっぱラブライブ楽曲はいいよ。
アニメにもなるのかな?楽しみです。

あ、とそういえば、ラブライブ5thライブのDVDも最近届きましたね!
それで、ツイッターの方たちと上映会オフしたり。
楽しかった・・・!防衛部も上映会オフしたいけど・・・な・・・!リア友・・・!


てなわけで、久しぶりすぎて長くなっちゃった。
ツイッターでちょこちょこ言いたいこと言ってるし、まぁ・・・。
これからまた更新していけたらなーとおもいます。
見てる人いないだろうけども(笑)


日曜日に免許更新行こうと思ってるゆみちゃんでした。
ではでは。
【2015/10/22 23:23】 にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<刀剣乱舞ミュージカル | ホーム | 美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |