「退職させてもらいたいと思います。」
こんばんわ。
あれから、会社に......行けませんでした。
やっぱりね、って感じですけど。

で、まぁ今日。やっと退職しますと伝えることができました。
電話だったので、電話で申し訳ないんですが、ってちゃんと言って。
非常識なのはわかってるけど、行けないから伝えるだけでも...と思って。
やっと言えた。と思ったら気が楽になりました。

辞めるまでに、どうやって辞めるか、どう伝えるか。
めちゃめちゃ検索して回りました(笑)
自分はもう、会社に行けそうになかったので電話で伝える方法とか。
(最悪、無断欠勤からの即時退職っていう手もあったり...最悪の場合ね。)
自分は一応、毎日連絡はしてたんで、無断欠勤にはなってないはず。
出勤時間遅れて電話したりとかもあったけど...。

自分がダメになる前に、早く相談してたらよかったなぁと後悔もあります。
でも、自分はこういう形でしか辞めることができなかったんです。
仕事を放り投げる形になってしまうのは、本当に申し訳なく思います。

けど、もうしなくていいんだ。って思うと気が楽になりました。
逆に伝えたことで、体もちょっと元気になったような?(笑)

それで、たまたま父親がお休みだったみたいで、実家に。
行く前に退職するようになった、と伝えてたのでその話とか色々。

1番自分が大変なのは、やっぱり金銭面になってくるんですよね。
バイトか何かして、仕事を探そうかな...と思ってたんですけど。
父親が、仕事辞めるなら実家に戻ってきたら?と声をかけてくれたので、そういう形にしようと思ってます。
仕事辞めてから、自分がどう動くか。
とりあえずハローワークに行って手続きだけでもしないと...。

最低限の知識は調べまくって、動いていこうとは思ってます。
自分で決めたことだから、次もちゃんと自分で決めていかないとね。
って思ってるけど、辞められる!って反動ですごい遊びたい衝動が。
お金あんまり使えないのにね(笑)

6月までは、1人暮らしのお家にいるので、家賃とかもあるし。
その支払いが出来るかもちょっと危うい感じなんですが(笑)
先月のクレカの金額がえらいことになってまして...(ゲームの課金)
まぁ4月分のお給料は入るだろうし、なんとかなるさー!って思いたいです...。


とまぁ、こんな感じで自分の中でももう、決心はつきました。
やっとか!って感じですが(笑)
これからまた、色々と準備が大変ですが、ちょこちょこ頑張りたいと思います。

ブログ更新もまた増えるかも〜?
愚痴ばっかりがおさらばできるといいですね...!

ではでは!
【2016/05/03 21:09】 にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<退職/夜行バス | ホーム | 会社、辞めよう!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |