難しいことわかんないよ!
アルバイトの面接行くのはいいんですけど、失業保険のこと忘れてた。
今、給付制限期間っていう、ながーい待機期間におかれてるわけですよ。
自己都合で退職したので、3ヶ月その期間があるんですね。
その期間中はお金が給付されないと!いうことでして!

しかも、最初の1ヶ月間はハロワの求人で就職しないとお祝い金もらえないとか。
まぁまだそれはいいんですよ。

給付制限期間中、アルバイトしてもいいんですけど、これまた制限があるらしく。
基本的に1日4時間以内、週20時間以内なんですって。
いや、普通にお給料のことしか考えてなかったよね(笑)

やっぱなんかめんどくさいんだなぁ....。
とりあえず、その1ヶ月間はちょこちょこで、1ヶ月もすれば慣れるでしょう。
1ヶ月過ぎてから、時間を長くして、お祝い金貰おうかなとか。考えてるけど。

もうなんなのかわっかんないよwww


とりあえずまぁハロワの講習会も近いうちあるし、その時にでも聞こうかなあ。
どういう制限あるんですかーって。
ほんとめんどくさい....。


お金が入ればいいやって思ってたけど計算して動くのダルすぎぃ!
【2016/07/07 22:24】 にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<眠れません | ホーム | ハロワ、職安>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |