優柔不断マン
こんにちは。
2月ですね。節分も終わりもうすぐバレンタインですか。
節分終わった時にバレンタインも一緒に終わったと思ってました。(笑)

なんと今月でバイト始めて半年ですって。
いや、自分でもびっくりした。
んでも、そろそろ区切りをつけないと...と思ってます。
でもどうしても、人の言葉に左右されてしまうんですよね。
迷いがある。こうしたいのに...って思ってても。

自分の意思で動かないといけないのにね。
と言うことで今回のタイトルな訳です。優柔不断マン。

ハロワの失業手当を満額貰ってから、新しい職に就こうと思ってて。
逆算して、4月いっぱいでバイトを辞めて、5月の認定日で
失業手当の残りを貰えたらいいかなって思ってまして。
半年バイトして来ましたけど、人間関係はすごくいいんです本当に。
これ、どの会社でも重要だと思います。
前の会社が本当に嫌だったから余計にね。

後は、人手が足りれば快く辞められるんですけど...。
今すごく人手不足で、自分も週4だったのに週5の残業増し増しで。
ハロワもギリギリって感じなんですけど(汗)
この時期はちょっと忙しくて〜とかって誤魔化したりして。

まだ、職の当てがあるだけいいのかなぁ。
母親が今大阪にいて、そこで働いてて、こっちにおいでよって声掛けてくれてるんですね。
だから、5月中にその準備もして、6月から働き始められたら...って計画です。

まず今のバイトをなんとか丸く収めて貰って、4月で辞められるようにせねば。
知り合い紹介したいけど、同級生はちょうど就活終わって研修やら...って感じなんですよね。
同い年の男の子も、去年12月からだったかな?入って来てたのは良いんですけど
就職先の研修があるからって今月で辞めるそうで。短かったな...。
シフトもそんなに入ってなかったし、実際バイトしてた意味あったのかな?(笑)

まぁ、そんな感じで、4月いっぱいで辞めるって事を言おうかと思ってます。
これがまた言い出しにくいんだよねぇ、言えない人なんだよねぇ...。
だから前の会社も、限界来て会社行かずに電話で辞めます言ったからね。

とりあえず文面で書いた方がいいのかなぁ...。
あんまり喋ってると涙溜まってくるんだよね、なぜか。こういう話になると。
自分が弱いからなぁ。ちゃんということは言わないと。
頼まれごととかも、馬鹿正直に受けちゃうから、したくないならハッキリしなきゃと思ってます。
だから今度の休みが出勤になったりする...(苦)

とりあえず、まぁそんな感じに考えてるって伝えるだけでもね。
喋る時間がないからお手紙でも良さそうだけどね。
はー。こういうの無駄に緊張する...。
自分のことは自分で決めないと。

手続きとかめんどくさいとか思ってるとこもあるけど、実際なんとかなるからね。!
なんとかなる!準備は必要だけど!うん!

さー。頑張りましょう〜〜。
ではでは。
【2017/02/08 17:11】 にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<「星降る海のSTAGEで」 | ホーム | なんだか、肌の調子がいい>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |