fc2ブログ
いちいち自分下げやめちくり
こんばんはー。

お仕事2週間経ちましたけれどもね。
同じ派遣で1年くらいいる方に教えてもらいつつなんですけども。
その人の自分下げで喋る事がどうも合わないなって。

あとは言い方がなんかなぁって思う事がちらほら。
なんか知らんけど、容姿がいいからどーのって思ってるふしがある気がする。

容姿は関係なくない?自分自身も別にそう思ってないし。
最初だから優しくしてくれてるだけだろうし、そういうのが透けて見えるんだよね。
その人が上司の人から割と強めに言われてる時の返事があからさまなんか不機嫌な感じでさ...。
それを私にぶつけてます?って感じ。

たまにこれが出るのよ。情緒不安定?
そこが合わなくてウーンという感じ。

ミスもちょいちょいあるけど、説明してくれてたら...っていう事がちらほら。
未然に防げたんじゃ?っていうことがあったり。
指摘されるタイミングがちょっと遅かったり。

なーんかね!
正社員の方はすごい的確にわかりやすく言ってくれるんだけどな。
割ともう色々思う事がいっぱいある...。
電話嫌なんで、データ管理はするから電話お願いしたいわ、笑

そんな感じでした。
うーん今週も頑張れるかな?
【2024/01/29 19:39】 仕事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あけました!職場変わりました!
あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりました。

年末年始はゆっくり実家で過ごしてました。
2、3年前からばーちゃるおばあちゃんの配信を見ながら年越ししてます。

15日から、新しい職場が決まって1週間終わったところですね。
作業的には難しいことはなくて、人間関係も今のところ大丈夫そうです。
今回は事務の女性ばかりなので久しぶりな感覚。

あとは電話対応が結構ありそうなのが気がかりなんですけども。
それでも頑張ってやってる。嫌すぎて動悸しっぱなしだけど(苦笑)
言うても決まった人としか喋らないから大丈夫かな。
ていうか早速週末にイレギュラーなこと起きたりして、動悸がすごいすごい。
早く体慣れて欲しいねー。

1番良かったと思ったことは、通勤時間が1/3くらいになってめっちゃ楽になったことですね!
マジで家出るのも帰ってくるのも1時間くらい違う。
これ結構でかいよね。
正直前の時に引越ししとけばもっと楽ではあったけど、そこまで考えられるメンタルじゃなかったね。

あとはやっぱ東京に住みたいなあって思う気持ちが強くなってきた。
でも転職早々に引越しは無理なので、まーー来年くらいには...考えられたら良いなあ。
交通費を年間、月1で4万前後プラス家賃払うなら、東京住んで家賃払ってた方が安いよね。

いやーちょっと今年は節約できるところはしたいなって。
まず飲料水ね、これ毎日安いスーパーで買った500mlを持っていくか100円で買うかしてたのよ。
毎日飲むからまあお金かかるじゃん。浄水器ちゃんと買いました。
今まで100均のとりあえずのやつ付けてたけど、やっぱ水の味違うわ。

あとは家にあるものを減らして迷う時間を減らすこと。
洋服とかいっぱいあるけど着る服がないみたいなことあるじゃん。
それを減らすというか、着てない服とかも多いし。
もったいないで持ってた物を思い切って捨てたりとか。

行動できてなかったところを、徐々にやっていってる感じです。
年末年始も4〜6袋分くらい物捨てたから気持ちもスッキリしたよね。
やっぱこういうの大事なんだなって改めて思った。

あとは食費!
業務スーパーの冷食めちゃくちゃ使えるんだって、買って感じた。
ちょっと歩かないとだけど全然、運動がてらで歩いて行ける距離にあるので。
こういう安いスーパーとかも活躍してかなきゃなって。

決めた物以外は買わないとか、自分ルールも決めたりね。
あとは家計簿じゃないけど買った物をちゃんとメモするようにした。
ちゃんと1年継続できると良いなー!

また今年1年新しい気持ちで頑張っていこうと思います。
新年に発見した20年前の手帳を添えて。
20240120202232e65.jpeg
【2024/01/20 20:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2023年マイベストコスメ
こんにちは!
いよいよ大晦日ですね。
という事でマイベストコスメやっていきましょう!



スキンケア部門:コーセー モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

相変わらずオールインワン化粧水。
ポンプタイプで、有効成分のナイアシンアミドが配合という事で今年話題になった商品でもある。
価格も安いのでとりあえず面倒な時はこれを塗っておけばオッケー。
色々したい時は、コレと美容液とかクリームとか使ってる。


フェイスパウダー部門:ダイソーcoou フェイスパウダー クリア

なんと200円の激安ルースパウダー。
イニスフリーのパウダーに似てるんだけども、全然これで十分だったなあ。
ベース塗った後にコレをするだけでサラッサラ。
またコレはリピートしたい。ただ蓋を回すタイプなので持ち運びには不向きかな。


アイシャドウ部門:キャンメイク シルキースフレアイズ マットタイプ マホガニーモカ

年始くらいのイベントの時に美容院でヘアセットと一緒にメイクしてもらったけど、
なんか微妙でとりあえず駆け込みで買ったアイシャドウ。
マットタイプなのでラメ飛びもなく、つい手が伸びるアイシャドウでした。
特に右上のカラーが絶妙で似た色を探してる。


チーク部門:セザンヌ チークブラッシュ シナモンブラウン

これは上記アイシャドウの右上カラーに似てるのでは?と本当最近買ったチーク。
正直もうちょっと発色しても良いかなと思ったけど、粉の質感もしっとりしてて、使いやすかった!
チークもいいけど、アイシャドウに使ってもいい感じになるブラウンカラー。


シャンプー部門:ココンシュペール

これは某男性美容系ユーチューバーさんが絶賛していたので試しで、安くなってたセットを買ったら良すぎてベスコス。
市販のちょっと高いシャンプーよりもまたちょっとお高めなんだけど、市販で買えるので良き。
シャンプーかコンディショナーが微妙なブランドが多いけどこれはどちらも良い。
アウトバストリートメントなくてもサラサラ。今後はずっとこれかな...!


ヘアケア部門:無印良品 スウィートアーモンドオイル

他ブランドのヘアオイルよりも安い物を探していたところこちらに辿り着いた。
香りもなく、いい感じにまとまりが出るので割とお気に入り。
アウトバストリートメント代わりや、クレンジング(乳化はあんまりしない気がする)にも使えていい感じ。
近所に無印の店舗が出来たというのが1番でかいかもしれない。(笑)


メイクツール部門:アイシャドウブラシ

ずっとどこかのを買おうと思って、試しでダイソーのロケット型でペン先が4つのブラシになってるものを購入。
ピンポイントで付けられて、アイシャドウの発色が良くなったので良い買い物でした。
アイシャドウのチップよりもいい感じに仕上がる気がする。


今年はこんな感じかな?
柔軟剤は相変わらずソフランアロマリッチ(エリー)使ってる。
あとはボディソープはちょっとお高いけどニベアのエンジェルスキンボディソープ(水色)がお気に入り。

ただただ自分の好きなものを書いた感じになっちゃったな(笑)
ベースメイクとかその他は可もなく不可もなくって感じなので割愛しちゃいます。


という事で!また来年もぼちぼちやっていきます。
良いお年を〜!
【2023/12/31 17:50】 美容系 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ